PrinPrin情報局

2012年6月30日土曜日

Firefoxで「Adobe Flash」が再生できない

 

「Google+」でも投稿したんだけど、ここにも載せておきますね!^^

最近Mozilla Firefoxで「Adobe Flash」が再生できないサイトがあったりしたので、いろいろ調べて対応した時のメモです。


これが理由なの?
「Adobe Flash Player 11.3 以降、新しいセキュリティ機能として、保護モードが追加されました。」
って事で、検索してみました。

 


http://kb2.adobe.com/jp/cps/937/cpsid_93769.html
↑↑↑ここのトラブルシューティング見て手順を上から順番に試してみましたが、結局一番下の対策が一番いいみたいです。


「Flash Player の保護モードを無効」にする方法で対応なので心配ですが、まぁーいいっかー^^

こんな感じです。

✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------


F. 問題が改善されない場合


重要 : 弊社では、保護モードを無効にすることを推奨しておりません。問題が改善され次第、保護モードを有効に戻すことを強く推奨します。


メモ帳などのテキストエディターを起動します。
以下のいずれかのファイルを開きます。

32 ビット版 Windows : C:\Windows\System32\Macromed\Flash\mms.cfg
64 ビット版 Windows : C:\Windows\SysWOW64\Macromed\Flash\mms.cfg

以下の文字列を入力します。
ProtectedMode=0


ファイルを上書き保存します。
注意 : ファイルを上書き保存できない場合は、一旦デスクトップなどの場所に保存し、Windows エクスプローラーの操作で、手順 2. の場所に移動またはコピーしてください。


✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------

0 件のコメント: