PrinPrin情報局

2011年12月3日土曜日

Arrows TAB購入

「Arrows TAB」の製品情報は検索してみてもらえばと思います。
(とりあえず、ここのサイトを見てみて下さい。⇒ http://s-max.jp/archives/1382160.html

わたしの買ったのは「F-01D エターナルホワイト ARROWS Tab LTE」です。
今回は、白ROM版を購入です。(ドコモの回線契約なしでWi-Fiだけで使うつもり)

でも、このタブレットはドコモのLTE「Xi」に対応しているので、契約して使わないともったいないかもです。

ワンセグ付きの防水って事で、お風呂や台所でも使えて便利。
Androidとしてはバージョン3.2なので、初体験の環境です。

まずは、ブログとかで紹介するためにスクリーンショットの撮影をする環境を整えないとです。

いろんな方法が存在するけど、一番シンプルな環境をと思ってたんですが、この方法にする事にしました。

しかし、その前にSDKで「Arrows TAB」をUSBで認識させる必要があります。
これには苦労させられました。
まず、Xperiaと違って、ドライバーとかツール類がメーカーのWebサイトで簡単に見つけられないって事です。

この辺りが国産メーカーの悪いところかもしれません。
エンドユーザーに想定外の事をさせたくないのでしょうか、いやなところです。

苦労して見つけたのが、このサイトです。⇒ タブレット(F-01D USBドライバ ダウンロード) - FMWORLD.NET(個人) : 富士通 
ADB用ってのがポイントです。

では、SDKのインストールへ進みます。

Android開発にも使うSDKを利用します。

「Android SDK」のインストールは、
このサイトを参考にさせて頂きました。⇒
【初心者向け】Android SDKインストール手順 2011年1月版!(windows版)

これで「DDMS」ってコマンドで使えます。

ここまで、いろんなサイトで情報を調べた過程で、いいもの見つけたので、設定してみました。

このサイトを見て、実施です。
ルートなしでPCからWi-Fi経由でスクリーンショットを撮る方法 Arrows-Tab.com

これで、USBケーブルの接続が不要な環境でスクリーンショットが撮れるようになりました。

(USBケーブルを使った時と違って、少し読み込み速度が気になるかなぁ~!^^)

で、試しに撮影してみました。

device-2011-12-03-181930

 

携帯電話(F-01D) 製品情報 - FMWORLD.NET(個人) : 富士通

 

 

ニッセン

ニッセン

0 件のコメント: