PrinPrin情報局

2010年11月13日土曜日

パソコンのUSBに接続してXperia™の充電が・・・!

Xperia™[Android 2.1にアップグレード]後USBの仕様が2つほど変わったみたいです。

①パソコンのUSB端子と接続して充電する時にXperiaの画面に充電するか?と言う選択画面が表示されるようになりました。
↓ こんな画面です。「充電する」を選択しないと充電が開始されないです。

20101112a_01

 

←この画面が表示されない時は、ケーブルを抜いてから再度接続すると表示されると思います。

 

 

 

 

 

 

②SDメモリーのマウントがデフォルトで有効になるようになりました。
「Android 1.6 」のころは、デフォルトは無効になっていて、USB接続の設定操作でSDメモリーのマウントを有効にするまでパソコンからフォルダーやファイルを操作をする事は出来ませんでした。

「Android 2.1 」になってからUSBケーブルでパソコンと接続するだけでパソコンからXperia™内のSDメモリーを操作出来るようになりました。

 

・以下、アプリケーションを2つほど試してみたので載せておきますね!^^

Windowsでおなじみの「WinAMP」のAndroid版が存在していましたので早速インストールです。

20101112a_0420101112a_0320101112a_02

・もう一つWinAMPとは別のアプリのテストです。
IP(Internet Protocol)サイマルラジオ」「Radiko」アプリも試してみました。

Radikoも再生可能でした。

20101112a_05a

 

 

ニッセン

ニッセン

ニッセン

0 件のコメント: