PrinPrin情報局

2010年3月16日火曜日

radiko試験放送開始

ラジオをネットで同時配信~「radiko.jp」がスタート。
( radiko = ラジコ と発音すればいいのかなー^^)

↓ ニュースは、こちらを見て参考にしてみて下さい。
AMもFMも民放ラジオをネットで同時配信~「radiko.jp」がスタート(RBB TODAY) - Yahoo!ニュース

それでは早速、聴いてみます。

結構、サーバーが混雑していたりして、
アクセス出来ない事もありますね!
(※2、3回HomePageの左上のradiko.jpのロゴをクリックして更新してたらアクセス出来ました。)

しかし、本当は、私の居る地域からは聴けないはずなのに、なぜか聴けます。自宅の回線からは東京エリアとして判定されてるみたいで、UQ WiMAXを使うと大阪エリアとして判定されます。

まぁー試験放送と言う事ですので、いいのかもw

でも、他の地域のラジオが聴けるって、変な感じですね^^

↓ ↓ ↓ 選局画面は、こんな感じです。(東京エリア)
radiko

↓ ↓ ↓大阪エリア
 radiko_Osaka radiko_osaka20100316

※ 「 radikoプレーヤー 」もあるみたいです。

 

※Googleアカウントが無い方は、コメントを入れる時に「名前/URL」を選んで下さいね^^

    

2 件のコメント:

La さんのコメント...

「サービス地域外のためラジオを聴くことができません」でました・・・orz

このサイトIP関連での地域外は仕方ないけど、TOP選んでも関連情報さえも見れないのはどうなんだろ^^
3月開始で、まだ試験段階だし仕方ないのかな?

おかげでこんなサイト見つけました。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~k-horn/ipradio.html
これ凄すぎるw もちろんうちからもIP制限無く聴けましたlol

Licca さんのコメント...

>Laさん、
コメントありがとうございます。
EMとかでアクセスしたら、どうなるでしょう!
WiMAXですと大阪エリアじゃないのに、大阪と言う判定になったから、もしかしたらです。

しかし、
ipradio.htmlサイト凄いですねー^^