PrinPrin情報局

2010年2月14日日曜日

ゴミファイル削除

Windowsって、知らないうちにゴミのようなファイルが溜まってしまいますよね!
その溜まったファイルが原因でWindowsが重くなったり、動きに悪影響したりするのですが、いざ削除したいと思っても、このファイルって削除していいのかなーって迷ってなかなか削除できませんよね^^。

そこで、最近見つけた お気に入りのFREEソフトのご紹介です。

Vectorから「Moo0 HDD掃除機 」をダウンロードできます。

一応、WindowsXP、Windows Vista(32bit/64bit)、Windows7(32bit)で動きました。

まぁー自己責任で使ってみて下さいね^^。

  ↓ 起動すると、こんな画面が表示されます。
Moo0 HDD掃除機

  ↑ 私が、このソフトで削除している項目は、こんな感じです。
このソフトで削除後、「スタートメニュー」の「すべてのプログラム」→「アクセサリ」→「システムツール」→「ディスク デフラグ ツール」を使ってディスクの最適化をすると いいと思います。

※上の画面の「FireFoxのブックマーク」の項目にチェック入れて削除した事ないけど、ブックマークまで削除って、怖いから、FireFoxのブックマークだけは削除にチェックを入れて実施した事ないです。

 

※Googleアカウントが無い方は、コメントを入れる時に「名前/URL」を選んで下さいね^^

0 件のコメント: