PrinPrin情報局

2008年11月26日水曜日

アバターコストを表示とHUD作成

私って重い女なのかもw

メンテナンスメニューの中に、「Avatar Rendering Cost」と言うのがあります。これを選ぶとね、頭の上に数字が出るんです。
この数字が大きいほど、いろんなアイテムを装着してるって事だと思うんですけどね!

お友達なんか1200とかなのに、私は、7600です。

Tvd_20081126a_007

↓ 表示方法です。
Tvd_20081126a_008

それから、
みんなで、ポーズとかダンスのアニメーションを共有する事の出来るHUDを作成しました。

中に入れたアニメーションは、ダイアログメニューに表示されて、選択できます。
で、スキャンして周りに居る人へ一緒にダンスしましょwとか言って、アニメーションを共有できます。

最初にアニメーションを開始した人が主導権を握り、あとは、その人の選択したアニメーションをみんなで共有します。

Tvd_20081126a_000

↓ 共有して、同じポーズとかしているところです。
Tvd_20081126a_001 Tvd_20081126a_002 Tvd_20081126a_003 Tvd_20081126a_004

とりあえず、10人で共有可能です。

使い方は、まず自分が主導権を握りたい場合は、HUDの「ANIM_SW」をタッチします。
そして、「Scan」をタッチして、一緒にアニメーションを共有したい人を選択します。
後は、ダイアログメニューのボタンで選択したアニメーションが再生されます。

共有した人とシンクロして作動するので、楽しいですよw

止める時は、主導権を握ってる人のダイアログメニューの「STOP」で止めると共有してる人も含んで一斉に止まります。

個別に止めたい時は、HUDの一番下の「Management」で止めてもいいですし、チャットで「/99 stop」で止めてもいいです。ご自身のを止める場合は、HUDの「ANIM_SW」を押しても止まります。

HUDの「Menu」ってボタンは、ダイアログメニューが時間たつと無効になるので、それを復帰させるものです。ダイアログメニューが再び前の状態で表示されます。

共有させられている方は、チャットで「/99 menu」と入れるとダイアログメニューが再び表示されます。

これから、アニメーションを買うのも楽しみになります。

 

※Googleアカウントが無い方は、コメントを入れる時に「名前/URL」を選んで下さいね^^

0 件のコメント: