PrinPrin情報局

2008年3月11日火曜日

プリム上にWebページ表示

 

新しいビューアーソフトで

新機能を使ってみました。

Second Life Release Candidate Software」 RC1を使ってみました。

土地のメディア設定が拡張されているんですよw

SS並べて説明ね^^

↓ASUKAのWebページのURLを入れてみました。

Tvd_20080311b_007

↓Yahooのページも表示出来ますね^^

Tvd_20080311b_003

↓選択できる種類は、こんな感じです。

HTTPonSL3

↓最近、載せた私のブログの写真のURLを入れると、こんな感じです。(http://tvd-slblog.blogspot.com/2008/03/lycee.html の2枚目の写真です。)

Tvd_20080311b_004

↓今まで通りの動画再生もしてみました。(自動位置調整が駄目ですねー^^ Snumaさんが言ってたんですが、これって、スクリプトからの場合にバグのようです。)

Tvd_20080311b_005

↓この「コンテンツのスケールを自動設定って項目なんです。 LSLからですと「llParcelMediaCommandList([  ・・・・PARCEL_MEDIA_COMMAND_AUTO_ALIGN,TRUE]);  」なんですが、バグってるっぽいです。

AutoPIC

↓確かに土地の設定で動画のURLを入れてみたら、位置がバッチリです。

Tvd_20080311b_009

RC2に期待かなー^^

↓スクリプトから再生では位置が自動で合わないので、右側のスクリーンを手動で位置合わせしてみました。(面倒ですね^^)

Tvd_20080311b_011

 

因みに正規版のビューアーソフトでも写真のURL指定は表示されました。正規版なら、位置も自動で合ってくれますね^^

↓この画面の事ね^^ Tvd_20080311b_008

 

↓スライドショーのユニットを作成してみました。

Tvd_20080311c_001 Tvd_20080311c_003 Tvd_20080311c_002

 

 ※Googleアカウントが無い方は、コメントを入れる時に「その他」を選んで下さいね^^

0 件のコメント: